装着変身(改)
アーナロイド

(デカレンジャーツインセット「アーナロイド」
+装着変身 仮面ライダー旧1号)


ウィィーン

 センちゃんを作ったことだし、いよいよボスを作るぜ!とか思ってツインセットを開けたのに、なぜかこっちが完成してしまいました。
(だってボスいろいろ手間がかかりそうだし…そのうちなんとか(>_<))

 特捜戦隊デカレンジャーの雑魚敵、
「アーナロイド」です。

 今回は量産型の敵が
「アーナロイド」
「バーツロイド」
「イーガロイド」と3種いるわけですが、その中でも最下層にランクされる、まさに雑魚中の雑魚。

 公式のページで
「いちばんやすい」
と書かれてしまうくらいで、変身前のデカレンジャーに素手で倒されたりもします。

 改造はしごくお手軽に。
旧1号なので足と手を黒で塗装したのみ、あとは着せるだけのようなものです。
今回は腰の可動もオミット。

 ただ、ソフビの胴体はやはり長めだったので、ベルト上で切断して少し詰めてあります。
お腹は模様があるのでナナメに、背中側をより短くなるような詰め方をしました。

 また、可動の都合上、首は前面の模様部分だけを残して切り取り、別パーツ化しています。

 戦闘時はナイフみたいの持っているのですが、どっかで見たな〜と探してみたところ、ミクロフォースのコマンダーが持ってるナイフが似てました。

 なんとなく持てるので、ま、これでいっか、くらいの感じで。


 頭部はヘルメットというデザインではないので、頭部の処理はある程度割り切ってやりました。
↑割り切ってるのはいつもか。

 首パーツはソフビの腿から持ってきています。

 足首は手を抜くため、いつもと違う方法で。
 と言っても、足首カバーの金属パーツをはずし、かわりにソフビの足首部分を移植しただけですけど。

 そのままだと短くて関節の棒が見えてしまうので、ソフビパーツを上下ひっくり返して使い、黒い部分を裾のように残してあります。

 ま、ヤラレ役ですけどね。

 作るの簡単なので、みんなで100体作ってデカマスター戦を再現!ってのはどうでしょ…ウソです、言ってみただけです。

 同じく雑魚のワンパーと。
ワンパーの方が腰関節入れた分背が高くなってるのですが、首がないので身長は同じくらいですね。

これも手抜き気味なネタ編
「お買いあげ」へ


カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る