「侍・三船敏郎」

アルフレックス・1999
2500体限定?
15000円

侍・三船の勇姿。しぶいぞ!価格分の価値はあり。

 実は、このころの三船敏郎をよく知らないのだが、似ているのでしょうか?
(その後、このページを見られた方から、
 「とてもよく似ている」とメールを頂きました。
 ありがとうございました)

素体もよく、着物、装備類も見事な出来映え。
 ただ、装備類が細かすぎて・・刀の下げ緒などを結ばなければいけないのだが、これが大変。実はこの写真ではそのあたり省略している。

 肩の可動箇所が多く、刀も楽々両手で構えられる。というか、侍フィギュアなんだから、これくらいできないと困る。
 雪駄はゴムっぽくてイマイチだったので、安定性も考えて裸足。自立性はよい。
 抜き打ちのポーズも可能。
腰を落として構えられるので、なかなかかっこよくポーズどりが出来る。

 刀を両手で握らせ、振り下ろさせると、ごく自然にこのようなポーズに。やはり肩部の可動が効いている。
肩胛骨がすぼまったように見えるのがよい感じである。
(写真ブレてます・・・)

三船敏郎その2へ(素体等)


1/6可動フィギュアへ戻る

表紙へ戻る