空戦

前回のあらすじ
 じいさんの隠れた特技により、ついに密林へ向けて飛び立ったエルドラド・ジョー。
2人の夢と希望を乗せてフライングカーペットは飛ぶ!

「ふふふ、ボクはベレー帽もりりしいエリート警官。
これからエリート専用ヘリつばめ号でパトロールに出発さ!」

「操縦するのはオレだけどな」

「さあ、出発だよ!ゴー!発進!テイクオフ!」

「うっせーよベレー野郎」

バラバラバラバラ

「異常がないか警戒だ!バスジャックはないか!カーチェイスは?ハイジャックは?火事は?未確認飛行物体は?レーダーに反応は??」

「ちったあ黙れよ、突き落とすぞ」

「あっ、あれはなんだ?鳥か!飛行機か?それともじゅうたんか??」

「だからうるせえよ!って…

「げっ、ほんとに
じゅうたんが飛んでやがる」

「よく揺れるな、これ。ウプ」

「最近の若いもんは軟弱じゃのー」

「ところで後ろからなんか来るんだけど。」

「アーアー、そこのじゅうたん、路肩に寄せて止まりなさい」

「いかん!警察じゃ。わしゃ免停中なんじゃ。まくるぞー」

「え、まくるっておい」

「アフターバーナーオン!最大加速じゃあ」

ギュオーン!

「わわわ、ちょっと待っ…」

「ああっ!?」

つるり

「あっ」

「あっ」


「うわー、
おおばかやろ

「…落ちたね…」

「…うん…落ちたね…」

 なんとなく心の通いあった二人であった。

パトロールヘリつばめ号に名コンビ誕生の予感!が、それはまた別の話。

落下していったエルドラド・ジョーは無事なのか?
「こんなことで終わらねーよ!」
と捨てゼリフを聞きつつ続く


プレモのおはなしに戻る

表紙へ戻る