仮面ライダー G4 その1
(ライダーヒーロー仮面ライダーG4+オオツカ企画素体)

700円(ライダーヒーロー)+3500円(DX素体くん)

映画では結局バイクに乗らず、
「バイクに乗らないのにライダーなの?」
とかいわれることも。
というわけで、かっちょいいバイクをあてがってみました。

 映画で鮮烈デビュー&引退を果たしたG4。
なにしろいきなりヘリコプターから飛び降りるのだからかっこいい登場である。
考えてみれば、ジャンプ力25メートルもあるんだから、それなりに高いところから飛び降りても大丈夫なわけだ。

 で、今回は「映画でのメイン敵役」と言ってもいい(主役は氷川G3-Xだもんな)G4をいつものように製作。

 今回いつもと違うのは膝パッドの位置とボディのつめもの。

 膝パッド、これまでは脛アーマーにくっつけていたのだが、今回腿の方にしてみた。
写真を見ると、腿の動きに付いていってる方が多いように思えたので。

 そしてボディ。G4はなぜかアンダースーツがぱつぱつに身が詰まった感じなんで、それを再現すべく、腰回りを中心にスポンジテープを巻き、太らせてみた。写真じゃあまりわからないかなあ。

 今回ギガントなしで愛想なしなんで、ちょうど先日買ってきていた「ハカイダーバイク」に乗せてみた。
むしろ付属のハカイダーより乗せやすいぞ!
足も素体くんを切りつめ、少し短めにしたのでぴったし。

 しかし乗せると、膝パッドはやっぱ脛側の方がよかったかなあ?と思うね。どっちにつけても一長一短、できれば本物と同じように、膝パッドを独立させればいいのだが…
よい固定の方法がなさそうだ。

「G4出動!!」

「ひょっとして俺ら自衛隊ヘリの代役?」

次ページヘ


カスタムコーナーへ戻る

仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る