装着変身(ちょっと改)
仮面ライダーファイズ

(装着変身仮面ライダーファイズ
+装着変身仮面ライダーファイズブラスターフォーム)

 なぜ今さら装着ファイズか、というと、ファイズブラスターフォームが出ましてそのクリア目が非常によかったから、なのです。
やっぱ目のぐるぐるがあるとぐっと引き締まります。

 そんなわけで肝心のブラスターフォーム紹介の前に、ノーマルファイズちょい改造から。

 ほんとにちょい改造で、ブラスターフォームの頭部をリペイントしてかぶせるだけです。

 ただしノーマルファイズは首がかなり短いという問題があるので、それだけ対策しました。

 方法は簡単、というか手抜き。
まず素体頭部をちょっと削ってどの位置でもメットがはまるようにしてしまいます。
そこにここのところお気に入りの熱収縮チューブをかぶせて密着、を何度か繰り返し、適当な太さにしたところでメットの位置を決め、ストッパー代わりにエポパテを巻き付けてできあがり。
素体頭部を削るのがちょっとした冒険ですがあとは手間かかりません。

 首のフォトンブラッドはこれもお決まりの反射テープを適当に切って貼り付けています。

 目のぐるぐる、ほんとはノーマルとブラスターフォームとではパターンが違うみたいなんですが、このサイズなので問題ないかな、と納得しています。

 で、頭部を流用したので余ってしまうブラスターフォームですが、とりあえずベルトは活用できます。

 ブラスターフォームにはファイズフォンを抜いた後のベルトが付属しているので、これを使えばフォンブラスター持ってるのにベルトにファイズフォン、という問題がクリアできるのです。

 えーと、それ以外のパーツはやっぱ余るか…

 そんなかわいそうな状態になったブラスターフォーム素体。
ちなみにノーマルファイズ素体よりかなり首が伸びています。

 ブラスターフォームへのフォームチェンジ。

「巧!これを!」

「おう」

ガシャ

ジャキッ

555 enter

Awakening

 というわけで、ブラスターフォームへつづきます。→こちら


仮面ライダー関連玩具に戻る

カスタムコーナーへ戻る

表紙へ戻る