装着変身
オルタナティブ・ゼロ

(装着変身・オルタナティブちょっとだけ改??)

 前のページとどこが違うんですか?って感じですが、香川教授版、オルタナティブ・ゼロにしてみました。
やっぱデッキ投げ上げ変身とか攻撃パターン覚えちゃうとか英雄的行為とか、仲村くんよりこっちが本命でしょうねえ。

 で、これは改造というほどのこともない、シール貼っただけです。

 オルタナティブとの違いは以下の通り。

・額にVのマーキング
・二の腕にPROTOTYPEのロゴ
・胴体横にTRIALのロゴ
・腿にPROTOTYPE-00のロゴ

 基本的に横側にラインが入っているだけなんで、正面からみたら額のVしかわかりませんね。
しかし、PROTOTYPEとかはともかく、額のVにはどういう意味があるんでしょうか。趣味?

 一度見たものは忘れないという聖闘士のような特技を持つ香川教授。

 しかし、それはそれでしんどいだろうなあ…。

 比較的珍しい妻子持ちライダーでもあります。

 肘上は回転軸の関係で文字切れちゃいました。

 額に輝くVマークは、銀色のラベルシートを切り取って貼り付けただけ。

 サイドのシールは、上記ラベルシートにALPSのプリンタで白で文字印刷。
さっそく色剥げてますが。
腿はともかく、肘上のあたりなど形状的にシールが貼りにくいので、素直に銀色で塗装→上にデカール貼りとかの方がよかったかも。
というかRHみたいに文字なし銀色ラインのみでも大差なかったかな。

 ちなみに文字はMacのChicagoが近いかなと思い、使ってみました。

ついでに紹介
サイコローグへ→


「教授、どうして俺はVマークなしなんですか!」
「感情的になるのはよくないですよ、仲村君」


仮面ライダー関連玩具に戻る

表紙へ戻る