YF-21

やまと・2000
6800円

 ファイターモード。
他のVFと違い、基本的には手足なしでもファイター形態となる。で、ファイターではデッドウェイトである手足を捨てちゃったのがリミッター解除モード、ということでいいのかな?
 ファイター形態はYF-19よりさらにかっこよいできばえ。強いていえば機首部分に少し隙間が出るのが気になるくらい。


ファイター→バトロイドで140秒程度。


メインスラスターはそれぞれ3枚の整流板が可動。

画像を忘れたがキャノピーも開閉。
上に上げてからスライドするのがよい。


主翼も上下に可変。尾翼も動くのでファイターでも
いろいろ可動させて表情をつけられる。

 裏から。
YF-19で不満だったランディングギアはかなり改善。
きちんと収納される。少々太くてもっさりしたディテールだが。
改善されていない不満点は、コクピットにあいかわらず人が乗っていないところくらい。


YF-19と比較。前のめりも改善されているな。

ガウォーク・バトロイドモードへ


VFシリーズに戻る

表紙へ戻る