自由部門エントリーNo.6
GUYSガンクルセイダー隊長機
(なんちゃってver)
(製作・おもさん)


自由部門6番目、私おもさんよりWFで買った物部門ってことでガンクルセイダー(セリザワ機)です。
えー、実はマイティジャック コンクルーダーのマーキングを変えただけの手抜きバージョンですが。
本来は尾翼でなく増加エンジン、機首に機銃、キャノピー後ろにカナード翼、キャノピー形状、下面噴射口形状、
翼下にロケットランチャー装備、などの違いがありますが、さっぱり無視。
大気圏内専用装備ってことにしといてもらえませんか。


「岡山のプラ板使い」さんのガレージキットです。2000円。
宇宙戦艦などグラマラスなプロポーションで立体化されており、とても好きなディーラーさん
なのですが、けっこう表面うねってたりするので下処理が大変ではあります。てか失敗気味。


全体にシルバーを吹いた後、ALPSプリンタで作ったGUYSマークとファイヤーパターン
を貼り付けました。
ファイヤーパターンの方はホワイトインクを使わず、メタリックカラーになるようにしてみました。


ポピニカよりスケール小さい感じ。


デカール余ったのでさくっとGUYSアロー一号も。
ウルトラメカ箱に入っていたのを使ったのではっきりしないけど、食玩のだと思う。
これもほんとは微妙にペイント違うんですけどね。


コンペに戻る

表紙へ戻る