自由部門エントリーNo.10
ようこそようこ
ようこピンキー&サキピンキー
(製作・おもさん)


自由部門10番目は、まさに空気を読まずにアップ!な雰囲気で。
「アイドル天使ようこそようこ」より、田中ようこと山杜サキさんのピンキーです。
WFで「こねくりまわし堂」さんより購入しました。
当サイトでは珍しい萌え系(そうなのか???)です。

と言ってもこの番組放映されていたのは1990年、バブル最後の時代。萌えなんて言葉はまだなかったかな。

この番組は前作「アイドル伝説えり子」とは大きく路線を変え、時折暴走気味に
ファンタジックなストーリーにミュージカル要素を加えた作品でした。
正直前作は見てなかったけど、この番組はたまたま1話を見て「なんかすごいぞこれ」と毎回録画したものです。

個人的には大傑作だと思っているのだけど、オフとかで話が出ると、最終的には
「それにしてもヨッキュンゴォナァはひどかったよね〜」
というシメになってしまうのが…
本編が傑作ならヨッキュンゴォナァは怪作。タイアップアイドルの田中陽子が1分間ほどお葉書を
読んだりするのですが、その短時間でここまで!というほど悪印象を与えるという、ある意味天才的な、
DVDに収録されていなくてほっとしたようなちょっと惜しいような、というものでした。


よっきゅん。声優のかないみかはこの作品が縁で山寺宏一と結婚したとか。
某ラジオ番組で打ち上げ現場への電話インタビューがありましたが、その時から怪しかったな〜。


サキさん。
林原めぐみブレイクの頃ですね。

ぐだぐだ書きましたが、モノはガレキですので色塗って組み上げただけ。
顔のみピンキーを流用するように指示があります。
ようこもサキもアテナの使用が推奨されていましたが、売ってなかったのでばら売りで
それっぽい頭部を買ってきました。

塗装はガイアカラーなど使ってみましたが、肌色が白すぎて顔と合わない!
と組み上げてから気づきました…


コンペに戻る

表紙へ戻る