ネロス帝国再興部門エントリーNo.3
装着変身(改) 烈闘士ザーゲン
(製作・カリタさん)


ネロス帝国再興部門その3は、職人肌の死神、
烈闘士ザーゲン。
メタルダーを倒すことだけが喜び、と言いつつ、
しっかりゴッドネロスの資料抹消に成功するあたり、
かなりの実力の持ち主と思われますが、烈闘士に
とどまってるってことはやっぱ職人気質なんだろうなあ。
自爆までしなくてもいいんじゃないの?と思うけど。
死神というより死にたがり?
やっぱ戦闘ロボット軍団はAIの設計間違ってますよ、
とゴッドネロスに申し上げたいくらいです。

 
今回も素体は定番装着BLACK。
ザーゲン制作に当たって問題となる服ですが、
カリタさんは塩ビ板より作成したそうです。
(布は埃等がつくので、こちらを選択したとか)
 
腕には0.14mm厚3.00mm幅のプラ板巻きつけてディテール再現。
左腕の鎌はプラ版とパテにより制作、回転可動します。



頭部の突起は瞬間接着剤用のノズルにピアノ線を通したものを使用。
なお、制作途中にゴンザレスZさんから一本はドリル状の角になっているとの
情報があり、それを受けて中央のものはネジを曲げたものを使用しているそうです。

さて、ザーゲンですが、再生ネロス帝国
に、CGの作例があがっています。
渋いストーリーも掲載されているので必見ですよ。


コンペに戻る

表紙へ戻る