ネロス帝国再興部門エントリーNo.5
リボルテック(改) 烈闘士ブルチェック
(製作・おもさん)


メタルダーに勝てるわけがねえや


私おもさんは、みんなの熱にあおられて、ネロス軍団員で参加です。
リボルテックダグラムを素体に使用。
ごらんの通り、装着サイズより少し大きくなってしまいました。
おおむねプラ板とエポパテでできています。


「動物は、みんなかわいい…」
なぜブルチェックか、というとこれをやりたかったから。
しかし、作ってみて謎の多いデザインでした。
何のためのキャタピラ?弾帯はなんの弾?
そして本編、デザイン画、当時の玩具とみな形が違うので、
これもどれとも似つかないですが好きなように作りました。

腰から腿はほぼダグラムのままなので、立て膝できるくらいには動きます。
キャタピラは鋼密度模型タイガー(分割の食玩?ね)より。
砲身、スモークディスチャージャーはアルミパイプなどを使用。
ところで頭、砲塔上部に謎のハッチディテールがあるのですが、これって
誰が入っているのよ?とやっぱり謎。


各アーマーは脱着式。
CJPさんに学び、磁石使用で固定しています。
はずすとゆがみが目立つな…


コンペに戻る

表紙へ戻る