「1/12 HONDA ROBOT P3」

wave・2001
1500円

プラモP2から2年、登場!P3

 HONDA P3。
1996年のP2に続き、97年に登場した。
小型・軽量化が行われたモデルである。
が、衝撃デビューのP2、CMに出まくり超小型のASIMO(2000年)に挟まれ、なんだか地味な存在でもある…

 ちなみに大きさは
P2 182cm/210kg
P3 160cm/130kg
ASIMO 120cm/43kg
 だそうで。てなると、次のASIMOを同スケールフル可動で出すのは大変かも?


前。


後ろ。P2と同様スプリング付き。

 プラモとしては前作P2と同じく、フル可動。

 さすがに本物ロボをモデルアップしてるだけに関節よく動く。
こんなかっこつけポーズも楽々だ。

 一応塗装不要となっている。ほとんど真っ白だけど。今回は白だけスプレーを吹き、あとはシール貼りしただけ。膝パッドや足裏部分もシール処理。
マーキング類はデカールもついてるともっとよかったんだけど。


腕も良く動く。自分の肩に触れるぞ。


土下座もらくらくこなすヨ。
こなしたくないだろうけど。


P2部隊と。


塗装版P2と。
  無塗装P2と。比較すると、このようにかなり大きさが違う。


拳法トレーニング


「共に地球の平和を守ろう!」

ホンダ戦隊!
 ロボレンジャー!!
(背景で色つき爆発してると思ってね)

 てなわけで、スナップフィットモデルだし、ニッパやカッターさえあれば完成する模型なんで、ロボ好きな人は買ってみよう!おもしろいヨ!

ASIMO登場!? ページへ


玩具&フィギュアへ戻る

表紙へ戻る